1. 京都マンション最新ニュース
  2. マンション流通協会、管理評価へ一歩

マンション流通協会、管理評価へ一歩

2010.05.23

5月20日、祇園「天竺」でマンション流通協会総会が開催され、「京都マンション管理評価機構」への参画が承認されました。これに伴い、管理が価格に反映される仲介システムを創生することとしました。具体的には、マンションを売ろうとする方には、そのマンションの管理評価が価格に反映されているかどうか、つまり「もっとよい値段で売れるのではありませんか」と、そしてマンションを買おうとする方には、管理をよく調べて購入しようとしていますかと、双方に新たなサービスを始めます。マンション流通協会ではこの新しいサービスを「ちゃんと管理評価」と名づけました。ぜひ、マンション流通協会のHPをお訪ね下さい。このサービスが出来るのは会員業者だけです。

総会では天野は協会代表に引き続き選任されました。副代表は西村さん(ハチセ社長)です。彼とはほんとうに長い付き合い、盟友ですね。

総会では各社から市況情報が交換されました。

「田の字」エリアの築浅は坪@200万前後で推移、築30年前後の人気物件は坪@120万ほどとなっています。

その周辺や郊外エリアでは、駅徒歩圏なら1000万台、築30年ものやバス圏なら1000万までが中心です。

また、ワンルームマンションへの問い合わせが多く、500万から600万がよく動いているようです。

改装物件も人気があります。

                                 2010.5.23

                                        天野博

 

メール
TEL TEL
お問い合わせ:RST京都 075-351-4567

ようこそ!RST京都マンションへ

こんにちは!様

MENU